fc2ブログ
こんばんは、ラクダです。

今日は4月1日。
エイプリル・フール。
自分はこれと言って嘘をつかずに過ごしました。なぜなら普段一杯嘘ついてますから(笑)あ、占い関係では嘘なしですので、念のため。

本日、実占ご依頼に報告書を送信し、また新たなご依頼者様(まだ具体的にはご相談いただいてませんが…)とメールのやり取りがあったりと、らくだ屋稼業が動いております。まったくもって、ありがたい限りです。何もなければ開店休業が常ですので。

さて、本題。
表題に、「最近の。」と書きましたが、最近の、とは、これ。
20180401213121447.jpg最近身に着けている念珠(手数珠、腕輪)ですね。

木のやつは入院中にラクダ嫁がさる寺院で買い求めたとの守り念珠。赤い石はメノウで、効能としては、「心身のバランスを整える、肉体の癒し・修復、精神的傷の修復、家族関係を良くする」等々、とされています。

黒いやつは、黒水晶(モリオン)。曰く、パワーストーンの中でも最強クラスの邪気払いの力を持った石とのことで、「様々なマイナスエネルギーから持ち主を守る、強固な盾のような存在」と言われています。

少し前にも書きましたが、4月は自分のどん底の低迷期。昔から春が苦手だったのも頷けます。
魔除けと癒し、石(意志)の力を借りてこの時期を乗り切りたいと思います。

そして、今日はまた一つアイテムを入手しました。
20180401213350d00.jpgトルコ語で「ナザールボンジュウ」と呼ばれる魔除けの一種。青い目玉に見えるやつですね。邪視による災いを防いでくれるという、トルコでは有名なお守りアイテム。日本、とりわけ和歌山県とのゆかりが深いトルコ(ご存じない方は、wikipedia「海難1890」を参考にしてください)ずっと知ってたんですけど、なかなか手にすることはできず、つい最近たまたま近所の高速のSAに各種あることを発見し、ついに手にすることができました。

これからは視野を広く、適宜異文化の力も取り入れていこうかなと。
自制・自重と、魔除けと、新しさと。春が進んでいきます。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方はメールかブログフォームからお声かけください。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

いよいよ春真っ盛り

らくだ屋 拝
2018.04.01 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、ラクダです。

いし、について。
ここでいう、いし、は石、意思、意志、そのあたり。

ラクダ自身は石(パワーストーン)を身に付けだして10数年になるのですが(途中付けていない時期もありましたが)、最近は、少し参ってしまうことが多かったラクダの奥さんも、ラクダが勧めて身に付けるようになっています。

前に書いたように、お守り的な意味もありますし
舟の錨のように自分を繋ぎ止めてくれる、保ってくれる(維持してくれる)ようにという思いもあったり
邪気を払う(魔除け)的な期待もあったり
その時の自分から変わりたい自分に願いを込めたり
身につけている石を意識することでセルフモニタリングの効果もあったり
…まぁ、いろんな気持ちがあったりします。

…てなことを、ぼーっと考えていると、
「石」は「いし」、、「いし」といえば「意志・意思」なぁ…なんて思って、ネットで検索かけてみると…
やっぱりたくさんの方が書かれていますね。

石に意志はあるんだと、多くの人が感じられているようです。
特に、「石と二人三脚の気持ちが大切なんだ」と書かれているブログには大いに共感するところがありました。

地球のエネルギーの中で大地が生まれ、その過程で岩石が生まれ、その中である鉱物が結晶化する。
自分たちが生まれ、根差す大地の意志こそが石、とは言い過ぎでしょうか。
…てなこともたまには思ってみたりしてるラクダです。

迷われる気持ちがある方は、そういう石を身に付けられることを考えられるのも一つの方法だと思いますよ。
詳しい知識なんかなくても、お店で自然と手にしてしまう、何気に引き寄せられる石がその時の自分に必要な石だ、というのはよく聞く話ですし、らくだもそう思います。お気軽にお試されたらいかがでしょうか。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。


にほんブログ村
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

今日は一日降りやまぬ雨でした。明日はどんな一日になるでしょうか。

らくだ拝
2017.10.16 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、らくだです。

その日1日を終えるとき、別に毎日欠かさず日記を書く、とか、きっちりした話じゃなくても、例えば、寝床に入ったとき、「あー、今日って、~な日やったなぁ…」って、たった3秒くらいは1日を振り返ること、あると思うんです。

で、自分の今日の3秒振り返りは、「いろいろ思い通りにならん1日やったなぁ、、、」だったんです。

良くも悪くも、興味深くも浅くも(そんな言い方する?)、いろんなことか飛び込んできた1日、という訳です。

いろんなことが飛び込んでくることは面白くもあるのですが、なかなか自分の思い通りにならなかったこともまた事実で。

ちょっと落ち着きたいとか
自分に入る流れを正常化したい
入ってくるものをキレイにしたい=浄化したい
…そんな気になった訳です。

で。
今夜からこの石

水晶の勾玉、です。

タイガーアイ、ヘマタイトと紹介して、この水晶がブログにのせる第三の石です。

パワーストーン的には、基本中の基本というらしいですが、らくだ的には安定化と浄化・魔除けのイメージで用いますが、そもそも気分の波が大きく、静けさとはやや遠いところにいるラクダですので、実際の登場率はそんなに高くないんですけどね。

明日は穏やかな1日でありますように。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。


にほんブログ村
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

みなさまのご安泰をお祈りしております。

らくだ拝

2017.10.11 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、ラクダです。

私、現在猛烈にくたびれております。
特に体のどこが悪いというわけでもないのですが、特に疲れもないと思うのですが、疲れることをした覚えもないのですが、とにかく今の自分の体調を表現するとしたら、「くたびれている」しかないと、そんな状況です。

そんな時、頼りにするのはこれです。
201709302143003ed.jpg
ヘマタイトの石です。勾玉のやつを首からかけています。

効果効能としては、血流を活性化させ、疲労回復や運動能力の強化に作用するといわれているのですが、そこから強い精神力をもたらしてくれる石ともいわれているようです。

らくだは、石のお店で見かけて、第一印象で「これや!」ときて購入しました。自分としてはどことなくロックンロールなイメージ(軽薄やなー)をもたらしてくれる石で、ロック=イノセンスとグローイングアップという生来のパワーを再び呼び起こしてくれる期待感が高まります。・・・早い話が、相当参ってる(くたびれている)時に、へこたれない底力が欲しい時に、そういうイメージで身に付けるようにしています。

ともかく、今はヘマタイトを身に付けて、ゆっくり休んで、明日は温泉にでも行くことにします。
元気になったらまたバリバリ占いしますんで、またご希望の方はじゃんじゃんお便り(メール)ください。
お待たせしているお客様は、今しばらくお待ちください。

相変わらず彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。


にほんブログ村
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

これをご覧くださっているみなさまは、くたびれたりせず、息災でありますように

らくだ拝



2017.09.30 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、らくだです。

突然ですが、
心細さや、自分に対する自信のなさや、迷いのようなものが、自分の中で無視できなくなってくることって、誰しもあることだと思うんです。そういうものに気づいたときって、負けないように頑張ったり、自分を鼓舞したり、いろいろ対応しますよね。例えば、自分がしている占いも、そういう時の疲労や弱みを支えるお役に立ちたいと思ってしている側面があります。

加えて、そういう時に、自分を落ち着かせる、定位させる、安定させる、スタビライザー的なものがあると役立ちますよね。

長い前置きになりましたが、今日話したいのはそういう話。
何のことかというと、らくだは普段から常に肌身離さず「お守り」を身に付けているという件についてのお話です。

何を付けているのかというと、お守りの石なんですね。自分は数種類もっているのですが、代表的なのがこれです。。
201709082134065b5.jpg
タイガーアイという種類の石です(ついでにらくだは寅年です)。入浴時以外は、常に首から下げて身に付けています。

一般的には「パワーストーン」と呼びますが、自分の感覚ではそういう呼び方はなんか違うんですよね。「パワーストーン」というより、漢字で書いて「力石(ちからいし)」な感覚なんですが、これじゃあしたのジョーの力石(りきいし)になってしまうので、そうじゃなくってやっぱり「お守り石(おまもりいし)」なんです。

写真左の初代はもう10数年来の付き合いになります。右側は最近仲間に加わった2代目。

パワーストーンの効果効能は各種様々にあるのですが、専門家ではないので詳しい説明はパスします。が、身に付けていることで自分が少なからず安定し、後から振り返って、それなりに自分が「しっかりしていたな」と思えます。自分にとっては、やっぱり心身を守ってくれるお守り石です。

詳しい人にその話をすると、「石と相性がいいんだね」ということらしいです。

心や体のブレが気になる、不安定さを感じる、疲れがち、自信がない、何かの支えが欲しい、という方がおられましたら、何かささえになるものをひとつ身に付けるとか、こういう方法もひとつの選択だと思います。パワーストーンも様々色々ありますし、パワーストーンにかぎらずいろんなアイテムがありますし。特に人目につかないよう密かに身につければ目立ちもしません。

手首に念珠をつけている人も多いですし(らくだもしています)、こういうことをされている方もたくさんおられると思います。まだ試されておらず、興味があれば、ご参考にしていただけたらよろしいのではないでしょうか。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村
よろしければ上記バナー1クリックお願いいたします。
また、下の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

みなさまのご安泰をお祈りしております。


らくだ拝
2017.09.08 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top