fc2ブログ
こんばんは、駱駝です。

今日、11月29日は、“いいにく(良い肉)の日”
ラクダ嫁と二人で近所の焼肉屋さんに行ってきました。

20171129222828773.jpg
焼き網もテーブルも汚れ、食後のコーヒーがドアップの、焼肉後の食卓風景です。(どないやねん)

実はここ2件目に回ったお店でした。
1件目に行こうと思っていた店が、(良い肉の日、のせいか)10客待ちというパンパンの状態で、めげて諦め、その次に回ったお店。

このJというお店は、自宅から一番近い焼き肉屋でありながらも、今の家に引っ越しして5年来、焼肉を食べに行きたい時にはらくだ家からは忘れられるという、ある意味特別な存在のお店だったのです。
この前の道は日常的に通りますから、焼肉のアテが特にない時には「ここもいつか食べに来ような」と言い続けていたのですが、いざどこか焼き肉を食べに行こうかという時にはなぜか念頭に上がらずにここまで来たのです。

さてそんなJ店に今日はようやく行くことができました。
それがまた、いい意味で期待を裏切るいいお店でした。
値段、メニュー、味、店内、接客、サービス、どれをとっても安心できる、いわゆる「いい感じ」で、ウチの焼肉はこれからずっとここでいいか、と言えるようなお店だったのです。

「灯台下暗し」とうだいもとくらし、とはよく言ったものです。
いいもの、自分が求めているものというのは、以外と自分の近くにあるのかもしれませんね。
これからも落ち着いて身の回りを再確認、再評価していきたいなと思いました。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方はメールかブログフォームからお声かけください。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

まだ気づかない素敵なものがみなさまのお近くにありますように

らくだ拝



スポンサーサイト



2017.11.29 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/122-11a4be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)