fc2ブログ
こんばんは、ラクダです。

皆様、これご存知でしょうか。
20180123225713aa9.jpgあまりのアクセス数の多くに、サーバーがダウンしたとのニュースを聞き、「いよいよ始まったかんか!」とラクダも知ったこの件です。

「太陽の塔 内部公開」!
まずもってラクダ嫁が〝太陽の塔好き〟で、影響を受けてかいつの間にか自分も好きになっていました。

かの岡本太郎氏が、「世界に、“べらぼうなもの”を見せてやる」と言ったとか言わなかったとか。そう言われてみると、まさにべらぼうな印象です。予定調和を嫌い、人間の生まれながらの本能と生命力を愛されたとも聞いています。なにより、芸術とは高貴な人の高尚なものでなく、一般民衆の生命力の爆発の象徴なんだと、アグレッシブな立ち位置だったともうかがっています。

その彼の代表作がまさにこの太陽の塔。
大阪万博の折には内部も展示されていたんだと知ったのはずいぶん大人になってからのことですが、機会あれば目にしたい、その空気に触れたいと思っていたのです。

らくだも4月に予約入れました。興味おありの方は、公式サイトを是非ご覧くださいませ。

【以下業務連絡です】
猫さま、いつも温かいメッセージ有難うございます。いつも勇気づけられています。お気持ち整われたらいつでもお声掛けくださいね。お待ちしています。

各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方はメールかブログフォームからお声かけください。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

『芸術は、爆発だ!』

らくだ拝
スポンサーサイト



2018.01.23 Tue l らくだの好きなもの l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/164-4ba488b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)