fc2ブログ
おはようございます、らくだです。

昨晩はあまりに早く寝てしまい、今朝は早朝から目が覚めています。たまにこういうリズム変わりありますね。

さて、2晩前(つまり14日の夜)の食事は、ここのところちょくちょく行ってる焼き肉屋さんでした。

厚切りのロースとハラミのステーキが美味しかったです。

焼き肉にちょくちょく行ってるのは、焼き肉が好きだから、LINE会員になったから毎月のように割引クーポンをくれるため、と理由はあるのですが、それに加えて、これがダイエット効果もあるんじゃないかと思い始めてるからという理由もあったりするんです。

実は、私らくだは昨年来からダイエットを実施中なのです。生まれつき巨漢の生い立ちの私が初めて自ら本格的な減量作戦に取り組みました。(そもそも意志の強くない自分のことですから、いつ断念&リバウンドするかわからず、ブログの記事にするのも大分躊躇しましたけど、書いちゃいました)

それが存外に成果が出て、年末から今朝までで、計測中のピーク比-10.6kgの経過をたどっています。

でも、実は、その間2回の焼き肉を含んでいるんです。ダイエット的食生活を続けていると、あるところで目減りしなくなる状態(停滞期?)になることがあるのはよくある話だと思うんですが、そんな時に焼き肉に行ったりすると、一時的には体重増加しますが、その後また食事節制を続けていると、直前の停滞期よりもまた下回るようになる気がするんですね。

いわば、焼き肉で「減量パワー」を回復してるようなイメージですね。昨日、職場の同僚(結構物知り)が、「『ダイエット中に肉を食べると脂質代謝がフル稼働するから、食べた分以上に痩せる』ってテレビで言ってましたね」と言ってましたので(なんか書き方くどい笑)、結構そんなものかもしれません。

自分の減量作戦についてはまだまだ終わりが見えません。長い長い道のりではありますが、時々はこうして焼き肉なんかもはさみながら、ぼちぼち頑張っていきたいと思っていますが……果たして長続きさせれるでしょうか、それが今の一番の不安です(笑)


各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
直近のご依頼者さまとは、実占報告後、占いの内容について幾度かメールでやり取りさせて頂き、非常に充実できたように思っています。実占報告後にもご質問や更なる考察等できますので、安心してご利用くださいませ。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。


にほんブログ村
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

リバウンドしないよう気をつけています

らくだ拝
スポンサーサイト



2018.02.16 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/183-8139b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)