fc2ブログ
コンバンハ、ラクダです。

なんとなく気分が重く冴えない時は、OSHO ZEN TAROTのワンオラクル(1枚引き)で自分を振り返ります。
201802222146114f6.jpg虹の2 MOMENT TO MOMENT [瞬間から瞬間へ]

虹は〈からだ〉を指します。
OSHO本文抜粋;「唯一正しい人とは、瞬間から瞬間へと生きる人、その矢が瞬間に向けられている人、常に今とここにある人のことだ。」 「過去はもうないし、未来はまだない。」 「あなたが現在にあることができるのは、野心がないときだけだ(中略)というのも、野心はすべて、あなたを未来へと導いていくからだ。野心のない人でなければ、現在にとどまることはできない。」

もやもやとするのは自分の今に対する意識が乏しいからです、きっと。
今置かれている環境、自分と他者との関係・・・。釈然としない思い、この先の見通しの悪さ。

・・・といっても、何がといって、今はそこそこ大丈夫な訳で。なのに、心配や不満をわざわざ掘り起こしてショーケースに陳列して自分に見せびらかしても仕方ないわけで。

今の瞬間、次の瞬間。「今」の確認に意志の矢が向かうこと。
「現在にあろうとする人は、考えなくてもいい。(中略)体験はやってくる。」
…今を意識し、自分を開いて、予測しない体験。

ただあるがままに。 ここに在れれば、それがあるべき自分。


各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方はメールかブログフォームからお声かけください。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

少し哲学的な夜。

らくだ屋 拝


スポンサーサイト



2018.02.22 Thu l 占い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/189-6c5f9abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)