fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

今夜は日が変わってからの更新です。

表題の「気は心」とは、私らくだが好きな言葉。

好きだけど上手く説明できないので、ググってみましたら、「気は心とは、量や額がわずかであったとしても、本人の真心の一端をあらわすものであるということ。」そうそう、こんな感じ。

大切なのは量じゃなくて気持ちってことですよね。


で、この件に関してもう1つ。

「機(械)も心」だと思うんです。
人だけでなく、動植物、生物だけでなく、無機質の機械類とも気持ちは通じるのではないかと、昔から感じているんです。

その機械が生まれた目的に応じて、正しく、コンスタントに用いることで、コンディションは保たれ、いいパフォーマンスが発揮され、まるで気脈が通じているかのように応えてくれる。

今日(もう昨日か)、バイクで出勤したのですが、久しぶりのツーリング翌日のせいか、絶好調な感じで、まるで喜んでいるように思えたんです。まぁそんな感じの事ですね。

機械の意志、すなわち気持ちを感じる。
つまり、機も心。

大切なのは、いずれもこちらから相手に対する気持ち、相手を汲み取ろうとする気持ち。

まずは心ありきでどうですか。


各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。


にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

万物に心宿る

らくだ拝
スポンサーサイト



2018.02.28 Wed l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/193-65b04817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)