fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

来る時間は常に新しい時間。
既存は全て古くなる。
時にはまだ到来していない概念ですら古ぼける。
新しい世界は自動的に与えられる。

新しい世界は新しさには違いないが、素晴らしいとは限らない。

新しく来る世界がユートピア:理想郷なのか、ディストピア:暗黒郷なのか。…わかるようで、わからない。

個人レベルでは、今を大事にしないと未来は良くならないという定型思考があるが、それすらも到底約束されてはいない。
まして大多数の個人の努力の方向が脈絡のあるものでないと対立や退廃を招きそう。

ただ、そう断ったうえで。
でもこれしか言えないというのは。
結局、将来のユートピアを願うなら、望みはきっと叶うと信じて、今の苦労を積み重ねるほかはないという、ありふれた常識。

先の保証はなく、見通しもないとしても、粛々と今を積み重ねるほかはないという、静かな覚悟に願いをこめて。

今日もらくだはとぼとぼ歩くのでした。


各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。


にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

念ずれば花開く

らくだ屋 拝
スポンサーサイト



2018.04.21 Sat l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/226-ce0e7a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)