fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

最近、<ものおもいひとりごと>シリーズが続いていますが、今日もそれ。

個人的思い(つまりひとりごと)なんですが、世界に生きる各人それぞれは、夢とロマンを見せる義務があると思うのです。

極言もいいとこですが、言ってしまいます。

例えば、バイクが好きなら、バイクに興味ない人にも、「バイクっていいかも」と思わせて欲しい。

例えば、スポーツカーに乗る人は、一緒に道路走る人に「やっぱり車好きはさすがだな」と思わせる走りをして欲しい。

例えば、そういうこと。
自分はバイクや車が好きなので、こんな例えになりましたが、他の趣味や思い入れのある件についても同じだと思います。

それを義務と表現しましたが、言うなれば「気甲斐性(きがいしょう)」。誰もが、自分の「好き」を見つけ、それぞれがそういう夢とロマンを背負って(例えひとりよがりだとしても)生きていけば、世界も多少はよくなるのではないかと、勝手に思う今夜のらくだでした。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。


にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

夢とロマンは現代人の義務だと思います。

らくだ屋 拝
スポンサーサイト



2018.04.22 Sun l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/227-246d8ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)