fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

耳鼻科行って、外で夕食食べて、家帰って少し雑用して、実占して報告書書いてメール送信してたら、もうこんな時間。いつしか日が変わってました。

ここのところフレッシュな記事を挙げれてなかったことが少し気がかりではありましたので、ぱっぱと最近美味しかったものについてレポートしたいと思います。

まずは連休中の話。
201805090000078ac.jpg用事があって、宝塚方面に行くことがあったので、以前から行きたかった、サンドウィッチの「ル・マン」さんに初めて行ってきました。

宝塚歌劇団の差し入れにも使われるとかなんとか、宝塚の劇場や音楽学校もほど近くの環境。店内にも公園のポスターなんかもあり、独特の雰囲気を感じたりしながら買ってきたのはこれです。
20180509000016bbe.jpg右側が名物の玉子サンド、左がロースハムサンド。断面ないとわかりませんけどね。

201805090000253be.jpgともう一つがこのフルーツサンド。

いずれもめっちゃ美味しかったです。しかしながら、味もさることながら、このカットの美しさ!サンドイッチを作るのってなかなか難しいと思うんですけど、この確かな技術力!特にフルーツサンドなんて手に持つのも難しいくらいふわふわ。こんなんどないして切るんやろ、なんて頭の中に???いっぱい浮かびながらも、おいしくいただきました。また近くにいくことあったら寄ってみたいなと思います。

続いては本日。帰路DAISOに立ち寄ったところ、目を引かれて買ったこちら。
20180509000034b25.jpg湖池屋「スゴーン」!!

スコーンと違いますよ、スゴーン。
何が違うって、すごいんです。パッケージからして普段のスコーンとは違うのですが、匂い、味、もうすごいとしか言いようのない完成度。ため息ものの満足度です。あんまり教えたくないけど載せちゃいました。世間でどれほど浸透しているかわからないのですが、ともかく感動の逸品。また明日買いに行こうかなと思っています(笑

今回はひとまずこんなところで。
またおいしいものに出会ったら記事に上げるかもですのでよろしくです。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方はメールかブログフォームからお声かけください。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

お待たせ中の実占依頼2件のうち1件の報告を済ませました。
A様、今しばらくお待ちくださいませ。

らくだ屋 拝










スポンサーサイト



2018.05.09 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/236-5c5451f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)