fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

改めて言うのもなんですが、人生って、杞憂に満ちていると思うんです。

始める前にはいろいろと考えて、ネガティブなこと思って億劫になることって結構あるんです。だけど、実際に手を付けて始めてみると意外とすんなり済んで、前にあれだけ考えてたのって一体なんだったんだって思ったりする。

これって物理の摩擦の問題に似てます。
物体が静止している状態から動き始める時の初期摩擦抵抗は、動いてる状態の物体にかかる動摩擦抵抗よりも大きいんです。

止まっているものが動き始めるのには大きな抵抗。
既に動いてるものには少ない抵抗。

物理も、人の気持ちも、なんか一緒。

杞憂なく、やるべきことはなんでもパパっとやっちゃって、無駄な抵抗をかけることなく暮らしたいものです。

……自分の長年の課題です。


各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
本日1件報告送りました。もう1件お待ちいただいております。
受付順で実占させて頂きます。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。


にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

なかなかスムーズにはいかないものです。

らくだ拝













スポンサーサイト



2018.05.13 Sun l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/240-8055f484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)