fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

今日は水曜日。
で、こないだの日曜日、鳥取に行ってました。
なんで3日前の話やねん。
でもまぁ、お付き合いください。

前にも書きましたが、ラクダ家は毎年6月に鳥取へ行きます。
ラッキョウを買いに行くのです。
ラッキョウを買ってきて、嫁さんが家で漬けるんです。
ラクダ家周辺のスーパーでもラッキョウは売ってるのですが、やっぱり産地に行くと気分が違うんです。

ただ、日曜は台風接近中と荒天が目されていた中(実際はそんなでもなかったですけどね)、目的だけ果たして早々に帰路についたわけですが、そんな中立ち寄ったのが鳥取道の鳥取南インターそばの「とうふちくわの里」です。

鳥取行の際は、よく賀露港(かろこう)そばの「かろいち」という商業施設によく行ってました。
その中のテナントにとうふちくわ屋さんがあるのですが、そこの会社の大きな店です。

ここの会社さんは、いろいろ絶品で、なんといっても試食が大盤振る舞いなのがすごすぎるサービスなのですが、らくだの目を引いたのがコレ。
20180612195525fd6.jpgキャラクターTシャツです。
絵の部分をアップにするとこんな感じ。
201806121955355f1.jpg残念ながら、私ラクダに合うサイズがなく(泣)、入手するには至りませんでしたが、なかなか素敵なデザインでした。

このモチーフのグッズとかほかにあったら絶対買ってました!ちむらさん、是非ご検討ください!

食べ物の方はというと、私ラクダの一押しはコレ。
201806121955436f4.jpg「いかっぴゃく」という、いろんな具を混ぜ込んだすり身を揚げたものです。
とうふちくわ屋さんでとうふちくわと違うんかい、って話ですが、これがまぁめちゃくちゃおいしいんです!
一部ではグルメとか食通とか(言われてない?)いう噂があったりなかったり(どっちやねん)の私ラクダですが、その私が「個人的旨いものオールベストランキング」をもし作ったとしたら、10位以内には入ってしまうんじゃないだろうかという逸品です。鳥取へおいでの際は、是非、「いかっぴゃく」お試しください。

今後もちょこちょこタイムリーさを欠く記事を上げるかもしれません。
体験したタイミングと書ける&書きたいタイミングが異なる場合もあったりします。
それはそれとして、まぁそういう事でお許しください。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
ありがたくもご依頼を続けて頂戴しております。
先着順で対応させていただきますので、ご依頼、ご相談おありの方はメールかブログフォームからお声かけください。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

ブラボー鳥取、ビバ鳥取

らくだ屋 拝





スポンサーサイト



2018.06.13 Wed l 旅・行楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/259-ab6a2c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)