fc2ブログ
こんばんは、ラクダです。

サバ好き記事を何度も書いています。
サバが好きなんです。

日曜日に鳥取に行った話を昨日書きましたが
その際に買い求めた焼きサバを使って、ラクダ嫁がサバサンドを作ってくれました。

もはや美味しい焼きサバはご飯のあてに食べるより、サバサンドにした方がおいしいしテンションも上がる!とらくだ的には【いい焼きサバはサバサンドにしないと勿体ない】とサバサンド優勢主義を打ち出すほどになっています(笑)

そんな今回のサバサンド。
第一形態がこちら。
20180614222107dad.jpgフランスパン+焼きサバ+レタス+スライスオニオン+大葉+レモン汁。
全てがマッチングする絶妙の調和。大葉とサバの和テイスト連合軍はやはり盤石です。

そして翌朝。もう一度サバサンド。
これが第二形態。
20180614222116f21.jpgフランスパン+焼きサバ+レタス+スライスオニオン+バジル+レモン汁。
ラクダ家でバジルを栽培中なのですが、なかなか使う機会なく日の目を見ずにいたところ、同じシソ科ということでバジルはどうかと試してみました。
・・・悪くはないのですが、勝敗としては昨日の大葉君の勝ちかなと。
バジルの量を奮発しすぎたのかもしれません。バジルのパンチとサバの風味がハードな応酬を繰り広げ、それはそれで美味しかったのですが、調和の良さという意味ではやはり大葉でした。

ちなみに大葉も自家栽培中。さわやかな涼味に癒されています。
皆さんもサバサンド是非お試しください。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方はメールかブログフォームからお声かけください。
受注しました実占は下調べまで終わっています。ご依頼者、今しばらくお待ちください。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

サバサンド愛が止まりません。

らくだ屋 拝









スポンサーサイト



2018.06.14 Thu l らくだ的美味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/260-d7a4d582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)