fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

昨晩は、同じ法人内の、同職種・他部門の責任者の人と夕食をしてきました。
ゆっくり話すのはしばらくぶりだったのですが、そのしばらくの間には彼や彼の部門には災難に次ぐ災難が訪れていたとのこと。
ずっと話を聞いているうちに、思わず口をついて出たのは、「黒水晶つけたら?」とパワーストーンを勧めていました。

彼は現実的な人なので、すんなり受け入れられる人ではないと思っていたし、実際その通りでした。
しかし、私ラクダが、「(パワーストーンの)効果があるなしにかかわらず、こういうものを身に着けていることによって、自分の“波”に注意が向くし、それによって、人智を越えた“大きな波”の存在にも気づくことができる」、「そういう事を感じることによって、自分一人の力でどうなるものでもないという、自分の小ささにも気づくことができるし、それによって無理せずに自然体で居ることができるから、徒労が減って疲れも減る」云々、の旨を話したところ、怪訝な半笑いではありましたが(笑)、「・・・そうですね、自分一人で何でもできると思って、思いあがってたかもしれません」という言葉をもらいました。まぁ、彼にしては冗談半分のコメントではあったと思うのですが。

しかし、こういう概念は、オカルトチックや妖しの世界のことであれ、辛い人の世をいかに肯定的に見て、生きにくい人の世をいかに生きやすく視点を変えるかという、そのためにあるものだと思うんです。石を身に着けていることが大した害や邪魔でないのであれば、それによって少しでも救われることは素晴らしいことだと思うのですが、どうでしょうか。

しかも石は我々が根差す大地の結晶、つまり地球の意志、ととらえると、どの石にも、地に足をつけてくれる「グラウンディング」の効果は期待できるというものではないでしょうか。我々一人一人が、地に足の着いた豊かな暮らしを送ることができたら素晴らしいと思います。・・・こういう世界観に共鳴とまではいかなくても関心くらいは持っていただける方、よろしければお近くのパワーストーンショップに一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

【おまけ】
今晩、ラクダ嫁に散髪してもらいました。
らくだの散髪は、バリカンで丸坊主です。
最近は少し長めになってしまっていたので、もう夏ですし、すっぱり1㎜できれいに剃り上げてもらいました。
じゃーん。
20180623214323c82.jpg
初の自撮り公開!・・・といっても丸坊主の頭だけ(笑)
もともと短髪がすきでしたが、行くところまで行ったって感じでしょうか。この先はもうスキンヘッドだけですもんね~
こんな頭で皆様の実占を受け付けさせていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。 合掌

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方はメールかブログフォームからお声かけください。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

頭に当たる風が気持ちいいです。

らくだ屋 拝









スポンサーサイト



2018.06.23 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/264-30f9ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)