fc2ブログ
こんばんは、ラクダです。

今日の月曜日は仕事休みの休日でした。
家から一歩も外出せずに素晴らしい休日を過ごせました。


まず、ゆっくり起きて、朝食はトーストだったのですが、これがかねてから食べたかったパンで。
20180625214952d6a.jpgヤマザキロイヤルブレッドのゴールドシリーズ。
20180625215000a7c.jpgこれですね。

ちょっとちっさめで、上質さが食べてすぐわかるおいしさ。
コレ、ナイスです。なかなかスーパーで見かけませんが、また見かけたら買ってしまいそう。


で、朝食を終えてからは、家の庭というか空き地、と言っても、ちょびっとある猫の額みないた余白なのですが、そこでのんびりハンモックタイムを過ごしました。

先週、自立式ハンモックとガーデンパラソルを買ったのです。ずっと前からやりたかったものが実行に移せなかったのですが。こないだ楽天スーパーセールでお買い得になっていたのを見て、えいやっと買ってしまいました。
20180625215008366.jpg慣れ親しんだ我が家の敷地内とはいえ、こういう小道具(大道具?)で趣もずいぶんと変わります。ハンモックに揺られて、今まで読めずにいた本を読んだりして、実にいい気持でした。やっぱり屋外で過ごすというのは気持ちがいいものです。

その勢いのまま、昼食も外で食べました。嫁さんがカオマンガイ(海南チキンライス)を作ってくれました。前にも作ってくれたりしてたのですが、今までの中でそりゃ一番おいしかったですね。外で食べると気分が良くなって美味しさUPしますよね。

また、今更ですが、新しくこれに挑戦を始めてみました。
201806252151208a5.jpgルービック・キューブです。ひところのブームも過ぎ、今更感もはなはだしいのですが(笑)前から興味はあったんですよね。ブームが過ぎてから時代遅れで乗っかってみるというのが、自分らしいスタイルです。ちょこっと触り始めたぐらいではなかなか難しいものですが、焦らずのんびりでいきたいと思います。いつかうまくさばけるようになれればいいですね。

そんな感じで過ごした今日の休み。
気付いてみれば、家の敷地外には一歩も踏み出ていませんが(笑)、まぁ、こういう、充実した家休みが過ごせるというのもなかなか贅沢な話ですよね。
この夏は、この、自宅リゾート計画を推進していこうと思います♪

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方はメールかブログフォームからお声かけください。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

まだ、ハンモックに揺られているような気がします。

らくだ屋 拝














スポンサーサイト



2018.06.25 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/265-7a80ac5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)