fc2ブログ
こんばんは、ラクダです。

今日はバイクで京都に向かいました。
理由は二つ。

その①は西国巡礼。
20180715224016e6e.jpg
まずは21番札所 穴太寺;京都府亀岡市。田園の中の、豊かな信仰を感じるいいお寺でした。

20180715224027d05.jpg
次に向かったのが、20番札所、善峯寺;京都市西京区。徐々に山を登り、最後は結構な急坂を上り詰めた先の大寺院でした。

で、今日は2か寺の巡礼を終え、その後は京都に向かった理由その②、京都大丸に向かいました。
ラクダ嫁さんのファンの作家さんの新作本の特典が京都大丸の書店でのみ扱われるとかなんとかで、予約していたものを買いに向かったわけなんですが…

これが、
まぁ、
あっつい!暑いのなんの!
帰ってからネットで調べると、今日の京都市内は38℃を越えてたとか。
38℃って!

ましてや市内は祇園祭のさなか。人も多く、路地は通行止めも多く、あてにしていたバイク駐車場には何とかたどり着いたものの、いやはや全く大変でした。

昼食後大丸1Fのイノダコーヒで一休み。
20180715224036eda.jpg
思えば、長らくイノダに来ていながらアイスコーヒーは初めてかも。
ホットと同じように、ミルクとシロップも最初から入れて(確認はされますけど)出していただくのですが、コレがまたホット同様ドンピシャの旨さ!
加えて私らくだ一押しのレモンパイのメレンゲの淡さとクリームの程よい甘さと底の生地のしっかり加減に癒されました。考えてみれば、ここのレモンパイが私の知る全ケーキの中で一番好きかもしれません。

と、一休みの後帰路につくも、やっぱり灼熱の京都市は(なんせ38℃ですもんね)、バイクで走ろうとも熱波で包まれ少しも涼しくなく、フルフェイスヘルメットの目の空間から熱気が入ってくる感覚に、もう可笑しくなってくるような気分でした。途中、行きつけのバイク屋さんに寄り道してオイル交換してもらったりして帰ったのですが、もう帰るころには暑さに体がなじんでいるのを感じました。…帰ってからはやっぱりバテてましたけど(笑)


今日はそんな日曜日でした。皆様もいい日曜日を過ごされましたか?
世間では明日は三連休最終日、いい休日をお過ごしください。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方はメールかブログフォームからお声かけください。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

車で冷房効かせて走るのもよいのですが、夏の暑さを体で感じるバイクもいいものです。





らくだ屋 拝










スポンサーサイト



2018.07.15 Sun l 西国巡礼 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/274-07fc9afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)