fc2ブログ
20170706211036bba.jpg
こんばんは、ラクダです。

ちょいと迷える気分の今夜も、OSHOワンオラクルやってみました

虹の9「RIPINESS(熟すこと)」

『今がつねにその時だ。そして、実はつねに熟している。あなたは勇気を出して自分の内なる森へと入っていけばいいだけだ。実はつねに熟しているし、機はつねに熟している。今はその時ではないということなどない』

解説には「あなたには内なる豊かさ、(実が熟した;らくだ注)「ジュース』を分かち合う用意ができていることを示しています。あなたがしなければならないことは、まさに自分のいるところでリラックスし、それ(実が熟して落ちること;らくだ注)が起こるのを喜んで迎えることだけです」とあります。

確かに、少し前までの、精神的にも肉体的にも、仕事的にも家庭的にもバタバタしていた頭の中が煩雑を極めていたころと比べると少し先が見え、落ち着いてきた感じがしています。だけに、少しずつ余裕ができてくると同時に、余裕がない頃にはあまりなかったイライラした感情も少しずつ増えてきている気がしています。・・・冒頭に書いた「ちょいと迷える気分」というのは、この少し定まらないイライラだったりするのかなとも思います。

禅の言葉だと思うのですが、「吾、唯足るを知る」といいますね。京都のお寺の石の手水鉢かなんかに書かれているあれです。自ら進んで枯れようと思うわけでもないのですが、ともかく攻める前進する進化するの一辺倒でもダメなのかなあとも思いますね。ずっと満足するとか腰を据えるとかじゃなしに、それなりの状況で満ちている自分を確認する、足場を固める、で、落ち着いてまた歩き出す、とそういう感じかなと思いました。

みなさまの実占ご依頼お待ちしています。
当てなくさすらう流浪のブログですが、どなたかのお目に届いて居れば幸いです。

らくだ拝
スポンサーサイト



2017.07.06 Thu l 占い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/29-3e6ef604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)