fc2ブログ
こんばんは、ラクダです。

今日は8月20日。
前回記事が8月15日なので、実に5日ぶりの更新となります。

こんなにあいたのも久しぶりのような。

この間、実にバタバタしておりました。
仕事では、人の出入りやら出張の手配やら今後の算段やら学生の指導やらなんやら。
日常では、バイクの乗り換えの段取りが一気に進み部品の手配やらなんやら。
らくだ屋では立て続けにご依頼を頂戴し一時は未対応案件を5件も抱えるやらなんやら。

決して愚痴ではありません。
超絶充実していたというべきかと思います。
おかげで、私本体(=らくだ屋部分+非らくだ屋部分)の、“非らくだ屋部分”が多忙で、それによって穏やかで落ち着いた気持ちも保てず、そのおかげで”、残りの“らくだ屋部分”が影響を受け、らくだ屋としての活動が消極化してしまい、多数のご依頼を頂きながらもなかなか実占&お応えできずにおりました。誠に申し訳ありません。

ですが、昨日今日の2日間は徐々に平静を取り戻し、英気も養えました。
今日にいたっては、実に3件の実占を行え、それぞれご依頼者様に報告を送信することが出来ました。

まだ対応できていないお二人のご依頼者様、申し訳ありません。
日数を頂いておりますが、順次実占に取り組みますので、今しばらくお待ちください。

…受注時に時間がかかるとは申し上げ承諾は得て、実際かかる時間は自分では仕方のないものと思いはするのですが、それでもお早くお応えしたいという気持ちはあるもので…

ちなみに、次期らくだのマシーンはこんなやつです
201808202135592f1.jpg
先代は「太郎君」という名前でした。そしてこの二代目は「次郎君」になります。
長く乗れたらいいなと思っています。

そして今日の朝ごはんに食べたのがこれ。
20180820213607cb6.jpg富山旅行の時に買った「大門(おおかど)素麺」
ビニールに包装されていますが、その中で紙に包まれており、何ともノスタルジックです。

20180820213616098.jpg開けるとこんな感じ。この丸まったとこを、手でバリッと割って鍋に投入します。
茹で時間は3分+さし水。しっかりした麺で、三輪やその他の一般的な素麺とは違い、しっかり茹でな感じです。

茹で上りはこんな感じ。
20180820213624637.jpgご当地の氷見うどんが想起されるような、きめ細やかでしっかりした、味わいのある素麺でした。
前から知ってて、ずっと食べたいと思ってて、ようやく初めて食べた素麺ですが、いやー、これは美味しいですね。
たくさん茹ですぎたかなと思いましたが、あまりの美味しさに嫁さんと二人でペロッと食べてしまいました。
またおいしいもの食べたら紹介させてもらいますね。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方はメールかブログフォームからお声かけください。
お待ち2件ありますが、順次実占させていただきます。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

次郎君で富山にツーリングとか、出来たらいいなぁ・・・

らくだ屋 拝














スポンサーサイト



2018.08.20 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/296-4ed91d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)