fc2ブログ
こんばんは、ラクダです

最近また占いネタが少なく、自分の存在理由に少し自信を無くしつつある今日この頃ですが、そこはアマチュアの無責任さいやもとい自由気ままさで(笑)あまり気にせず行きましょう

で、表題の件、季節の風物詩、なのですが。それぞれ人によって「何」で季節を感じるかというのは違うと思うのです。

で、それらは何も自然現象的な、いわゆる風流な話しだけではないと思うのです。例えば、バーゲンが始まったらもうすぐボーナスだなぁとか、チキンの宣伝が増えてきたらクリスマスも近いなぁ、とか。

・・・で、話は変わりますが、今日、初めてマクドナルドの「ロコモコバーガー」というのを食べたのですが、これが予想以上に美味しかったんですね。肉汁ソースとかいうのが効いてました。で、今まで認識していなかったんですが、これは毎夏の定番季節商品らしく、大人気で予想期間よりも早く売り切れてしまう店舗も例年あるとか。「こりゃぁ毎年食べたくなるな」と思ったわけです。

よっしゃ、これから毎夏の楽しみが増えた…まさに季節の風物詩、ですよね。

しかし考えてみれば、マクドナルドは秋のてりたま、冬のグラコロと結構季節感の依存度が高いなぁと気づきました。特にグラコロ(グラタンコロッケバーガー)に関しては、ここ数十年来毎年1度は食べており、個人的にはグラコロを食べてようやく冬本番を感じるというアイテムになって久しいのです。

普段からマクドナルドをそれほど多用しているわけではないのですが、季節ごとに刻み込まれた定番商品。・・・意外と季節感って実際はこんな身近なものなのかなぁ、と改めて思ったりしています。

来年の夏も、ロコモコバーガー食べてるんだろうなぁ…(笑)
他の方の、身近な「季節の風物詩」ってどんなのでしょうか。人に聞いてみたくなりますね。

占い依頼お待ちしております。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に留まっていれば幸いです。

らくだ拝



スポンサーサイト



2017.07.22 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/33-d6335493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)