fc2ブログ
こんばんは、ラクダです。

長渕剛さんの、「しゃぼん玉」という歌が好きです。
「いったいおれたちはのっぺりとした都会の空に いくつのしゃぼん玉を打ち上げるのだろう」と歌い、一旦は悲観的にもなります。

しかし、そのあと「人生が少しだけ うるさくなってきたけど」と嘆きつつも、「逃げ場所のない覚悟が 夢に変わった」覚悟を決めて持ち直し、「挫けないで嘆かないで 恨まないで飛ばそうよ あの時作ったしゃぼん玉のように」と希望につなげます。

最後は、「もっと俺は俺でありますように」および「もっと君は君でありますように」と自分らしさを見失わないような温かさをくれます。

この歌を聞くと少し泣け、よっしゃ俺もこれからや、とぐっと力が湧いてきます。
また、頑張っていきましょう。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方は直接メールかブログのメールフォームからお声かけください。

本日1件の実占報告を済ませました。
現在1件のお待たせをしております。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

「男なんてしゃぼん玉ぁ」 by 島田珠代(吉本新喜劇)

らくだ屋 拝

スポンサーサイト



2018.11.07 Wed l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/355-44d4ab17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)