fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

現在、本業で後進の育成に関わっています。
学びや成長というのは、本来的には自分が自分のために、というものだと思っています。
実行の動機は外在するものでなく、内在するものであるべきだと思っています。

課題を与えるのではなく、主体的な自発要求に応える、という方法に方針を据えました。

自分がどれだけ自分を成長させることができるか。
本人主体で考えると、教え導かれるスタイルでなく、伸び代を自分で決める事が出来るのもありかなと。
指導者として、他人の可能性(よくもわるくも)を支配するのはなんか違うなと思い始めた今日この頃です。


各種占い完全無料で引き続き受付中です。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。


にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

冷たい訳ではありません。自発の芽を促すのも優しさだと思うのです。

らくだ拝
スポンサーサイト



2018.12.07 Fri l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/381-78f55beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)