fc2ブログ
こんばんは、ラクダです。

今夜は春の雨の夜です。

昨日、大失敗をしてしまいました。
梅の盆栽の花が終わり、花がらを取って早速剪定をしようとしたのですが。
日没後暗くなってからしたので、明かりを照らしながらしたのですが、不慣れなせいもあり、勘違いして、、、
鉢を勘違いして、桜の盆栽の枝をバシバシ切ってしまいました。。。

大失敗。
あぁ、大失敗。

花が咲くかどうかわからなかったものの、芽はたくさんついていたのに、、、

切断面が腐らないよう祈る事と、
剪定がいい樹形につながるきっかけになる事を祈るばかりです。

春は今年ばかりのものでなし、と割り切って、
来年以降につなぐ長い視点でいくことにします。

仕事の引継ぎ準備に苦戦しながらも、何とか今日お待たせ中の1件を実占し、
お待たせ2件-実占1件=残り1件となっております。

盆栽の失敗、引継ぎの混乱、異動先の不安・・・
いずれも強敵です。
捕まってしまえば、どっぷりネガティブになれてしまうこと間違いなしです。
あまりとらわれ過ぎないよう、ポジティブで居れるよう努めたいものです。

各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方は直接メールかブログのメールフォームからお声かけください。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

どんな状況も、感じたままがすべて。
肯定的に受け止められれば、それがすべて。

らくだ屋 拝

スポンサーサイト



2019.03.10 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
切り口に、墨汁を塗るそうです。
膠が、防腐剤になるとか。
2019.03.11 Mon l chao. URL l 編集
コメントありがとうございます
なるほど、墨汁ですね。
筆ペン探して試してみましょうか。
いっそのことそのまま置いて、経過を観察してみようかとも思っているのですが・・・
2019.03.11 Mon l らくだ屋. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/442-a3fd24ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)