fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

今朝、大変に嫌な思いをしました。
出勤時、バイクで走っていたところ、ラクダの運転マナーを悪しきものとして激昂した一市民が、ラクダのバイクをクラクションを鳴らし猛追し、前に割り込んで止め、ラクダに説教を垂れるという一幕があったのです。
思い出して書いていてもムカムカします。

その人を怒らせることを私がしたのかもしれない。
でも、自分はそれほどのこととも思っていません。
誰かを危険にさらした覚えなどありません。
そんな場面を見とがめて、対向車線で行き過ぎたらくだを猛追して、居丈高に説教。

もし、万が一、百歩譲って私が悪質な違反行為をしていたとしても
それをとがめて説教を垂れるなどというのは、その人の役割でもないはずです。

もう、目がどこかの世界に逝ってられる御仁とお見受けしましたので
適当にあしらい、反省の弁を述べて、早々に解放される道を選びましたが。
勿論、自分の交通マナーも100点満点とは言えませんが、それにしても、それを呼び止めて居丈高に説教をするという神経が自分には理解できません。

職場の同僚は、「間違った正義感」といいましたが、全くその通りだと思います。
世の中って、ある面では確実に生きにくくなってますね。

各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方は直接メールかブログのメールフォームからお声かけください。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

嫌な日には酒飲んで忘れます。

らくだ屋 拝

スポンサーサイト



2019.04.17 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/458-4bfc99cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)