fc2ブログ
こんにちは、らくだです

最近、長年働いてくれていたノートパソコンが御逝去され、次期らくだ機の調達を試みたのですが、これがなかなか難航したので、それについて書きます。

普段ノートパソコンで行う作業内容から考えるに、最新スペックのものは不要だし、と判断して、一旦は中古パソコンを入手したのです。誰もが知る一流メーカー、新品発売当初メーカー価格は¥168000、なんてことで安心感半端なかったのですが、これがまともに日本語入力できないダメっ子でして。やむなく保証交換した二号機まで同じ症状…(泣)仕方なく返品し、現在返金対応待機中です。

中古パソコンもネット通販ではなかなかの市場な様子で、そこそこまともに動くんやろなぁ、と思っていたのですが、予想空しく悲しい結果に終わりました。まあ、、たまたま、自分の「引き」が弱かったせいだと思いますけどね。ただ、店の対応が早く、返品も着払いとサービスが良かったことだけが救いではありました。

そこから一時は、正常作動する中古良品が見つかるまで頑張るぞと悲しい決意をしていたらくだ屋ですが、家内に「その努力無駄じゃない?新品買っても、この先しばらく使えたら元とれるんやし」と一言かけられ、ついに新品ノートパソコンを購入しました。

それがこれです。

ゲートウェイの11.6インチ
バーゲン特価で30000円でおつりがきました。
開くとこんな感じ

キーボードの打ち心地もよく、なかなかいい感じです。パソコンというのは、買い直す度に仕組みが変わり、今度もどんなもんかよくわかっちゃいないのですが、まぁなんとかなってくれる、よな。

で、らくだ屋の自宅デスクトップパソコンは、二代にわたり、マウスコンピューター社のものを使っており、マークはチーズにしっぽ=ネズミ
20170827145139395.jpg
☝これなんですが、今度のゲートウェイは

ウシのマーク(笑)

パソコンという非生命体において生々しさが感じられるラクダ屋です。


にほんブログ村
よろしければ上記バナー1クリックお願いいたします。

現在も引き続き各種無料占い絶賛受付中です。どなたさまもお気軽にお声掛けください。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

らくだ拝



スポンサーサイト



2017.08.27 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/48-1244984d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)