fc2ブログ

こんにちは、ラクダです。

今日のネタも、「誰が興味あんねんっ!」シリーズですが(笑)、今日はお休みにつき、車で42分(実測値)走ったところにあるイオンモールに行きました。

一番の目的は、郷土のスター岡田准一氏の映画「関ヶ原」なんですが、その前にお昼ご飯を食べました。

らくだは、麺類が好きなんです。ここのイオンでは普段カムクラのラーメンを食べることが多く、今日もかむくらのつもりだったんです。

が、しかし、なんか、今日はラーメン、麺類の口じゃなかったんですよね、今日は麺より米かなぁ、みたいな。で、ふと気になったのが、写真のオムライス。ポムの樹Jr.の茄子とキノコのトマトソースオムライス、とても美味しかったです。

なんでしょうね、今まで全く気にならなかったものが不意に目につく。今まで何回も目の前を素通りしてきていたものが急に気になる。

私ラクダは、今までは、半ばクセのように外食は麺類が多かったんです。今日も一瞬の迷いの声を聞かずにラーメンを食べる道もあったわけです。

でも、今日は、迷いに乗って、いわばクセを疑って、いつもと違う道に踏み外し…それにより、世界が広がって、今まで知らなかった美味しいオムライスに出会えました。

たかが昼飯選びをこんなに大げさに考えることもないですけどね(笑)しかも日頃から考えがよく変わるとか、よくブレるとか言われがちなラクダですし。

ただ、日頃、いろんな場面いろんな人と接するなかで、「そのクセ、少しだけでも疑って、ちょっとだけでもいつもと違った道を選んでみたら、楽しいのになぁ…」と思うことも多いんです。

そのクセ疑ってみませんか?
ブレたら新しい世界が拓けますよ(笑)

引き続き、各種実占完全無料絶賛受付中です
お気軽にメール御送付ください

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村
上記バナー1クリックくださると幸いです

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです

らくだ拝
スポンサーサイト



2017.08.28 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/49-67df2ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)