fc2ブログ
こんばんは、ラクダです。

今日は7月22日月曜日。
以前からお伝えしていた通り、7月20日‐21日の土日の2日間は、本業の方で1泊2日間の研修会でした。

研修会といっても、内容的には「勉強合宿」という方が妥当な気がするものです。
1日目の朝から講義と実技、昼からデータの解釈とレポートの作成をはじめ、夕方には宿舎に移って、夜遅くまでかかってレポートを仕上げ、2日目は朝からレポートの発表会とレポートのスーパーバイジングを行って昼に解散。

結構過酷で、キツいです。今に至っても、緊張と頭を使いきった後の余韻のような、よくわからない疲れを感じている程で。
しかし、自分はこの濃密な時間がたまらないんです。ラクダ自身は今までに3回参加し、今回が4回目の参加。
全参加者が一つのことにまっすぐ打ち込む時間が尊く、指導される先生が業界の元祖ともいえる先生で直接指導していただけることがありがたすぎ、またスタッフの皆様のエネルギーの強さが半端ない・・・等々、魅力を挙げればきりがありません。
自分の目の前の仕事がくすんで見えていても、この会に参加すると、「よし、またいっちょ頑張るか!」という気持ちになれる素晴らしい時間なのです。

しかしながら、これは自分たちの技術の研鑽が目的の研修会。会に出て満足するのが目的ではありません。
しかも、今回ラクダは指導側として2回目の参加だったのですが、漠然として雰囲気はつかめても、やはり詳細を統合する力の弱さを痛感しました。感じたことを相手に伝える説得力、それには明確な論理性が必要です。
理論と情報をもとに、最低限必要な演繹と帰納をちゃんと行えること。今のラクダにそれができているとはなかなか言い難い状態です。

ただのファンじゃなくて、ちゃんとデキる人になること。
今の自分の未熟さに気付き、次の目標ができたことにも感謝です。
次の段階目指して、また前に進んでいきたいと思います。

占いの方は、またいつも通りに受付可能です。各種占い完全無料で行います。
現在、研修会で1件受け付けましたので、待ち1件です。
T先生、しばらくお待ちくださいませ。
ご依頼、ご相談おありの方は直接メールかブログのメールフォームからお声かけください。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

またいっちょ頑張っていきますか。

らくだ屋 拝
スポンサーサイト



2019.07.22 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/502-aa856ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)