fc2ブログ
こんにちは、らくだです。

前回ブログ記事が10/28でしたので、なんと7日間も空いてしまいました。
今シーズン2回目の風邪を引いていたり、右肩のコリから来る痛みなどで、なかなか落ち着いてブログを更新する状況でもなく。
でも今日は3連休の最終日の午後、余裕のある時間を過ごしていますので、ブログの更新をしようかと。

というわけで、表題の通り、信州にドライブに行ってきた話です。
11月2日、一昨日のことですね。
20191102200421d72.jpeg
目的地はいつもの松川村。らくだ家では11月に入ったらリンゴを買いに行くのが恒例行事なのです。
写真は中央道飯田あたり。遠目に見えるのは南アルプスか、山のてっぺんにはうっすらと雪が見えます。
201911022004349fb.jpeg
19号台風で心配ではありましたが、道々で見えたリンゴの木にはしっかりと実がなっているようで安心。
いつものJA直売店での取扱量は平年に比べパッと見減っているようにも思われましたが、普通に入手できたことに感謝です。
201911022004486cb.jpeg
帰り道には、恵那ICから少し寄り道をして、恵那峡の遊覧船に乗って観光をしました。
2億年前の火山活動によって噴出したという流紋岩による奇岩の数々が素晴らしかったです。
20191102200312c81.jpeg
この岩が、恵那峡のシンボルという「品の字岩」。
三つの□が組み合わさって、あたかも漢字の“品”の字のように見えるとのこと、言われてみればそうとしか見えない。

ここ数年、何度も行っている松川、飯田、中津川周辺ですが、少し調べてみるとまだまだ知らないところがありそうで、もっともっと掘り下げていきたいなと思いました。
ちなみに、この恵那峡観光船は、TVの「出川の充電させてもらえませんか」でやっていたところ。あの番組が好きでよく見ています。なにより充電バイク地べた走りなので、街道筋のいいところを一杯押さえられていて、旅のいい参考になるのです。またこれからもチェックしていきたく思います。

そして、占いの話題ですが、前回のブログ記事が、依頼のお断わりの話だったので、依頼を嫌うだとか選ぶだとか、気難しい印象を与えてしまったのでしょうか、依頼で見ると10月24日以降、11日間何の依頼もなく経過しています。
それはそれでそういう時期もあるだろうし、これが自然の流れであればいいのですが、もし、前回のブログ記事により、とっつきにくい印象を与えてしまっているのであれば、決してそんなつもりはなく、出来ればすべてのご依頼にお答えしたいと思っている、ということを述べておきます。
お断りすることもある、というのは、こちらがそのつもりでもお相手の状況によってなかなかそういきにくい場合もごくわずかですがあります、という話です。
今まで、4%お断りしましたということは、残り96%については、きちんとお受けし、お答えできているという意味ですので、ご興味及びご依頼の意志をお持ちの方は、遠慮なくお声掛けくださいますよう、よろしくお願いいたします。


各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方は当ブログのコメント(メルアド必須)、ホームページのメールフォーム、または直メール(rakudatarot@gmail.com)にてお声かけください。
上でも述べましたが、現在先約ゼロです。待ちありません。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

3連休1日目は信州、2日目は庭の手入れ、3日目は衣替えをして過ごしました。

らくだ屋 拝
スポンサーサイト



2019.11.04 Mon l 旅・行楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/539-935fe4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)