fc2ブログ
こんばんは、らくだ屋です。

しばらく新規ご依頼を頂いておりません。
リアル関係で1件頂いてはいるのですが、ネットからのご依頼はしばらく頂いておらずで、夜の時間を長く感じています。
…もちろん、日没が早くなったせいもあるでしょうけど。

さて、最近、自分の体調や心理状態がちょくちょく変わり、普段身に着けている石が変わったりしていますので、その話です。
201911062033027a5.jpeg
左から時系列に沿って、ホークスアイ⇒ヘマタイト⇒タイガーアイ、と並べました。

一番左はホークスアイ。
比較的体調も心理状態も安定している時に身に付けます。ホークスアイですからつまりは鷹の目、高い空から見下ろし、俯瞰で物事を観察し、集中力や気持ちを定める効果があるとされており、自分もそれを感じています。最近では風邪をひく前、結構長期間にわたり心身ともにまずまず良好な状態を保てていた時期が続き、連続して着用していました。

そして真中にあるのがヘマタイト。
これは、へばっている時に身に着けます。血液に作用し、体調が乱れている時に整えてくれるとかいう話もあります。古代では「戦士の石」と呼ばれてもいたとか。自分的には、これは、いわばロックンロール石。ロックンロールより、「ロケンロール!」と書いた方がしっくりきますかね。身も心もしんどい時、自分が劣勢に置かれていると思う時に、なにくそとハングリーな気持ち、立ち向かう気持ちを喚起してくれます。これはまさしく、風邪を引いて、体もばてるし心もへばる中、仕事も休んでらんない、しゃきっとせんと、という時に身に着けていました。そんな風にけしかけ効果抜群ですので、体調悪いなりに踏ん張れたようにも思います。あくまでも自分としては、ですけどね。でも、普段、普通の状態の時にこれを身につけすぎていると、ちょいちょいしんどい気もします。

最後に今つけているのがタイガーアイ。
タイガーアイはらくだ自身がパワーストーンに触れた最初の石でもあり、ある意味ライフストーンとも思える石です(写真の石は2代目)。今すべきこと、目の前の課題に自分を集中させてくれ、弱気や迷いをはねのけ、自信と力強さを与えてくれます。風邪から回復傾向にある今、落ち着いて現状を見回すと、季節も変わり新たな課題や迷いがたくさん目に付きます。そんな時ですから今はこの石を身に着け、弱気や迷いを払って課題を遂行するエネルギーや集中力をもらっています。

…というように、その時々の自分を感じて、その時々に求めるイメージから身に着ける守り石を選択しています。
こういう習慣も、いまの自分はどんなだろうか、という、セルフモニタリング効果をもたらしてくれているようにも感じられます。

自分が思う自分と、他人が思う自分とは違うとは思います。
ですが、自分を生かすのはあくまでも自分。自分は自分の世界を生きるほかはありません。
まずは自分が思う自分を生きられているか?という問いは、とても普遍的で本質的だと思います。
世間を見れば、「もっと自分に目を向けた方がいいんじゃない?」「今のあなたは自分がなりたかったあなたですか?」と問いたい人、結構います。
セルフモニタリングという意識や考え方が、もっと広まればいいのに、とラクダはひそかに思っていたりします。

興味があれば、お近くのストーンショップに一度是非立ち寄られてみてください。
よくわからなくても、気になる石があれば、それがその時のあなたに必要な石、と言われています。ご予算と相談されながら、身に着けられるものを選ばれてはいかがでしょうか。


各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方は当ブログのコメント(メルアド必須)、ホームページのメールフォーム、または直メール(rakudatarot@gmail.com)にてお声かけください。
最近はご依頼も実占もなく、のんびりしております。新規ご依頼、絶賛募集中です。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

石とは、すなわち、意志。自分の意志をどう持つかは、自分次第。

らくだ屋 拝


スポンサーサイト



2019.11.06 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/540-dc944473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)