fc2ブログ
こんばんは、らくだです。
珍しく、本日2投目。

実占はネットだけでなく、リアル知人からの依頼もたまにあったりします。
対面の実占もありますが、書面で回答ということも多々あります。
そんなときは、PCでレポートを作成し、印刷して封筒に入れて手渡すのですが、機械の文字ばっかりでなんかそっけないなぁと常々思っていました。
・・・なんか手書きでメッセージ書きゃいいやん、っていう話なのですが、じゃ何書くんだと、それはそれで迷う。
そもそも、wordの文章だってフォーマット以外はその都度まっさらな訳ですから、機械の文字と手書きの文字にこめる気持ちに違いはなく。

そんなときふと思いついたのが、はんこ。
ワンポイント何かあれば、それはそれで印や個性になるなぁ(占いってだけで個性といえば個性ですけど...)、と探してみたところ、ネットであるっちゃあるんですけど、それはそれで結構高かったりする。
デザイン良いけど、この値段なぁ、、、と長らく踏みとどまっていました。

で、今日の夕方。
急にふと思いつきました。「だったら自分で彫ればいいんやん」 で、やってみました。ちょうど手ごろな消しゴムがありましたのでデザインを考え、消しゴム判を作りました。
それがこれです。
20191110214820625.jpeg
文字のみで、「らくだや」。漢字の「屋」は難しいので、さすがにひらがなの「や」にしましたけど。
スタンプ台がないので印影は出せませんけど、明日買ってきてまたアップします。
誰も興味ないでしょうけど、自分の記録としてやっときます。


各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方は当ブログのコメント(メルアド必須)、ホームページのメールフォーム、または直メール(rakudatarot@gmail.com)にてお声かけください。
本日リアル依頼を1件実占行い、ネットで新規ご依頼いただきました。順番に、対応させていただきます。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

手彫りのハンコに込める自己主張って何でしょうかね。

らくだ屋 拝

スポンサーサイト



2019.11.10 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/542-1d756f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)