fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

「自信」と「誇り」、といっても、自分のことではありません。
占い師としても一個人としても、自信や誇りなんて言葉はどちらかというと苦手です。

では何のことかというと、これのことです。
202001262317103b5.jpeg
兵庫県は但馬地方の地酒「香住鶴」の定番酒2種類です。
昨日、両親を連れて城崎〜香住あたりにドライブに行ってきました。

両者の違いをみていくと、値段は自信<誇り。
味については、自信はさらっとしてて、誇りは濃厚なやや甘口。
香住鶴のHPには、「地元の食材である松葉ガニや魚介類、但馬牛等に合う旨い酒造りを目指して…」と書いてありましたが、「自信」は魚、「誇り」はエビやカニっていう印象。
普段飲むとすれば「自信」がいいけど、甘エビ(ご当地には白エビ〔富山のとは違う〕、ガスエビ、ドロエビ、モサエビ等々の旨い地エビ(っていうのかな?)がわんさかあります)やカニ(香住カニ=紅ズワイガニが大好き)なんかのうまみの強い肴には、「自信」じゃちょっと負けるかなー、って感じですね。

写真は両方空っぽですけど、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方は当ブログのコメント(メルアド必須)、ホームページのメールフォーム、または直メール(rakudatarot@gmail.com)にてお声かけください。
実占は前回ブログ記事には5件お待たせでしたが、うち2件実占をお返しして、1件は辞退されて、後残り2件お待たせしております。
順番にいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。


彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

香住鶴おいしいですよ。

らくだ屋 拝

スポンサーサイト



2020.01.26 Sun l らくだの好きなもの l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/564-bc217e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)