fc2ブログ
こんばんは、ラクダです。

今日は朝から雨。
世間がこんな状況;コロナショック、ということもあり、今日は終日家で過ごしました。
朝から実占2件行い、午後は撮りためていたビデオを立て続けに数本見て。
旅猿で旅の虫が起き、浜辺美波のかわいらしさにうっとりして。

で、表題の件ですが。
先日夕食を食べに行った近所のとんかつ屋さんの話。
普段からちょくちょく行く店なんですが、ここは独自の方法で油切りされてるとかで揚げ物をヘルシーに食べることができ、さらに野菜、ドリンクはバイキング方式で値段も手ごろという、超嬉しい名店なのです。
しかも、そのバイキング方式のサラダが、いつもしゃきしゃきの新鮮野菜を豊富に置いてもらえているという、メインもともかくサラダが美味しく、ついつい食べ過ぎてしまったりするという代物。

・・・なのですが、このコロナショックにより、サラダはお店側が用意してくれた皿に盛りつけたミックスサラダを提供します、という方式に変わっていました。
まぁ仕方ないです、この状況ですし、今日は野菜一皿で我慢かぁ、と思っていたら、「おかわり自由ですから」とのこと。
しかも、ここは会計前払い方式なのですが、オーダーと注文を済ませた段階でメインが出来上がる前にまずはサラダを一皿もらえるとの事。いつもメイン出来上がりまでにバイキングのサラダを食べているわけですから一緒といえば一緒なのですが、なんというか手間や段取りを考えても、ぬかりがないなぁとラクダは感心したのです。

で、メインが出来上がると、サラダのおかわりをオーダーをする前に「サラダもう1皿いかがですか」とすでに用意してくださっているじゃないですか。
20200308174951878.jpeg
この左端のが2皿目のサラダ。
有難く頂戴すると、さらに、「何回おかわりしてもいいですからね」と気持ちよい笑顔と共に声を掛けられました。

何とも気持ちのいい話で。
胸がいっぱいになって、かえってサラダはこの2皿で終わってしまいましたけど(笑)
でも感染症の流行なんかに俺の商売邪魔されてたまるかという、とんかつ屋さんの熱い心意気を感じました。
どんな状況でも、自分が思うならできる限りのサービスをする...人にサービスをするということは、こうでなくてはいかんよなと勉強させていただいたらくだ屋でした。


各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方は当ブログのコメント(メルアド必須)、ホームページのメールフォーム、または直メール(rakudatarot@gmail.com)にてお声かけください。
3件お待たせ中のところ、本日2件終わりましたので、現在1件お待たせ中です。

原則的に先着順、内容確定順で対応しますが、都合により変わる場合がありますのでご了承ください。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

今夜は、無観客のR-1ですね。どうなることやら。

らくだ屋 拝




スポンサーサイト



2020.03.08 Sun l らくだの好きなもの l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/579-1d82932c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)