fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

突然ですが、
心細さや、自分に対する自信のなさや、迷いのようなものが、自分の中で無視できなくなってくることって、誰しもあることだと思うんです。そういうものに気づいたときって、負けないように頑張ったり、自分を鼓舞したり、いろいろ対応しますよね。例えば、自分がしている占いも、そういう時の疲労や弱みを支えるお役に立ちたいと思ってしている側面があります。

加えて、そういう時に、自分を落ち着かせる、定位させる、安定させる、スタビライザー的なものがあると役立ちますよね。

長い前置きになりましたが、今日話したいのはそういう話。
何のことかというと、らくだは普段から常に肌身離さず「お守り」を身に付けているという件についてのお話です。

何を付けているのかというと、お守りの石なんですね。自分は数種類もっているのですが、代表的なのがこれです。。
201709082134065b5.jpg
タイガーアイという種類の石です(ついでにらくだは寅年です)。入浴時以外は、常に首から下げて身に付けています。

一般的には「パワーストーン」と呼びますが、自分の感覚ではそういう呼び方はなんか違うんですよね。「パワーストーン」というより、漢字で書いて「力石(ちからいし)」な感覚なんですが、これじゃあしたのジョーの力石(りきいし)になってしまうので、そうじゃなくってやっぱり「お守り石(おまもりいし)」なんです。

写真左の初代はもう10数年来の付き合いになります。右側は最近仲間に加わった2代目。

パワーストーンの効果効能は各種様々にあるのですが、専門家ではないので詳しい説明はパスします。が、身に付けていることで自分が少なからず安定し、後から振り返って、それなりに自分が「しっかりしていたな」と思えます。自分にとっては、やっぱり心身を守ってくれるお守り石です。

詳しい人にその話をすると、「石と相性がいいんだね」ということらしいです。

心や体のブレが気になる、不安定さを感じる、疲れがち、自信がない、何かの支えが欲しい、という方がおられましたら、何かささえになるものをひとつ身に付けるとか、こういう方法もひとつの選択だと思います。パワーストーンも様々色々ありますし、パワーストーンにかぎらずいろんなアイテムがありますし。特に人目につかないよう密かに身につければ目立ちもしません。

手首に念珠をつけている人も多いですし(らくだもしています)、こういうことをされている方もたくさんおられると思います。まだ試されておらず、興味があれば、ご参考にしていただけたらよろしいのではないでしょうか。

各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村
よろしければ上記バナー1クリックお願いいたします。
また、下の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

みなさまのご安泰をお祈りしております。


らくだ拝
スポンサーサイト



2017.09.08 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/58-6d940924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)