fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

今日のネタも占いに関係ない話です。
最近占いネタが少なく、このブログの存在意義も危うくなりつつあるのですが、まぁそんなことは力ずくで気にしないふりで、アマチュア占い師の日常ブログとして形を変えつつもしぶとく生きたいと思う今日この頃の中・・・えぇいまだるっこしい(笑)

ともかく、らくだ家の秋の恒例行事について。
最近は6月のらっきょう(鳥取)、梅(和歌山)と共に恒例化しているのが、秋のりんご(長野・松川)と栗きんとん(岐阜・中津川)なんです。

で、そのりんごおよび栗きんとん購入日帰り弾丸ドライブをしてきました。
20170910234421db4.jpg
りんごは、天候不順のせいか例年より生育が遅く、今のところはサンつがる一品種しかないとのことで残念でした。

大抵は9月半ば以降は、秋映(あきばえ)、シナノスイート、シナノゴールド、シナノドルチェ等々、大阪ではなかなかお目にかかれない魅惑のリンゴラインナップがあるのですが、今年はもう少しお預けのようです。また電話ででも頼むかなぁ。

ちなみに中津川の栗きんとんは例年通り9月1日新栗解禁で各店大繁盛の様でした。らくだ家行きつけの澤田屋さんの出来も素晴らしいものでした。

みなさまも季節ごとの恒例行事等おありでしょうか。何かと物騒な世相ですが、こういう習慣が変わらずいつまでも続き、永々と平和であることを祈ります。
各種占い完全無料で引き続き絶賛受付中です。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

みなさまのご安泰をお祈りしております。


らくだ拝



スポンサーサイト



2017.09.10 Sun l 旅・行楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/60-ef2c608b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)