fc2ブログ
こんにちは、らくだです。

今まさに日曜日の夕方。
「サザエさんシンドローム」的に言うと、明日から働きに行かなきゃ、で憂鬱になる気持ちを感じつつある時間帯。
とはいえ、休んでても普段の買い物以外、出歩きもできない休日なら、仕事してた方がまだマシかもね、な感じかもです。

という訳で、今週末の話。

まずは残念な話。
20200510174316904.jpeg
去年の12月、社員旅行で大分に行ったとき、重たい思いをして買って帰った「いいちこスペシャル」
限定品だと思っていたのですが、なんと、近所のオークワに普通に売られていました。
いいものが身近に手に入るのは喜ばしいことですが、なんか、残念。

そして、よかった話。
遠出できませんから、通販でご当地グルメを探してたりしてた中で見つけたやつ。
20200510174303519.jpeg
沖縄直送の、ソーキそば&タコライスセット、これで送料込みで1000円。しかも各2食セットですよ。
昨日到着して、今日の昼ごはんに食べましたけど、かなりおいしくて大満足。
今はこんなだから行けませんけど、外食することを考えてもかなりお得。
出れないストレスをこういう風に発散するのは良いかもですよね。

そして最後は、勉強になった!な話。
20200510174251e0f.jpeg
今日は1日かけてこの本を読みきりました。
ちょこちょこ読み進んではいたもののなかなか進まず、よし、今日は1日集中して向き合おう、と決めて読み上げました。
スターウォーズに興味がない人には、ただのマニア本と思われるかもしれません。
確かに、スターウォーズの世界観を全面的に反映していますから、知らない人には理解してもらえないかもしれません。
しかし、自分としては、この本に書かれていることはスターウォーズの世界にとどまることではなく、広く世界や人の在り方についての奥深い叡智が示されているように思いました。
今の自分に必要だなと思われる考え方や知恵も多く学ぶことができ、これもフォースの導きだったのかなと感じます。
タロットの教えとも共通する点も数多く見出すことができました。
私はフォースと共にあり、フォースは私と共にある。
これからもしっかり生きていきたいなと思いました。


各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方は当ブログのコメント(メルアド必須)、ホームページのメールフォーム、または直メール(rakudatarot@gmail.com)にてお声かけください。

原則的に先着順、内容確定順で対応しますが、都合により変わる場合がありますのでご了承ください。
昨日、お待たせ中の1件を済ますことができました。現在、先約ございません。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング

よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

ただ、無心に自分であり続けること。

らくだ屋駱駝 拝
スポンサーサイト



2020.05.10 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/601-258866f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)