fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

自分って、古い世代の最後尾だと、昔から思っています。
そう感じることが何度もありました。

昭和49年生まれだから、40年代最後、という事だけではなく。
小学生や中学生の時、体育でフォークダンスの時。
自分たちは女性の手に触れることができず授業そのものが成立せず教師が手を焼いていたものですが、一個下の世代は何の抵抗もなく男女が手を取り合い軽やかに踊っていました。
驚くと同時に、垣根のなさにうらやましく思いました。

高校、大学、社会人になっても、後輩ができると、新世代に圧倒され続けてきたように思います。
自分が抱えていた葛藤や障壁をたやすく飛び越え、ボーダーレスに動き回る姿を見て唖然とし続けているように思います。

自分たちも先輩にはそう思わせてきたのかもしれません。
時の流れというものはそういうものかもしれません。

ですが、個人的には右肩下がりの落ち目を感じずにはいられません。
個の素質や能力の差もあるでしょうし。どうしたもんでしょうね。


こんならくだ屋ですが、各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方は当ブログのコメント(メルアド必須)、ホームページのメールフォーム、または直メール(rakudatarot@gmail.com)にてお声かけください。

現在先約ありません。実占ご依頼検討中の方、よろしければお声掛けください。
原則的に先着順、内容確定順で対応しますが、都合により変わる場合がありますのでご了承ください。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング

よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

後から来たのに追い越され 泣くのが嫌なら さあ歩け
歩こう歩こう 私は元気

らくだ屋駱駝 拝

スポンサーサイト



2020.05.21 Thu l ひとりごと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

イケオジ!
イケオジを目指しましょう!
かわいいお菓子作ったり十分感性若いと思いますが
感性は磨くものでもあるそうですよ!

人との違いを発見、認められてる時点で
柔軟なおじさまです。
素質は十分ありますよ!(何様発言失礼!)
2020.05.22 Fri l ほりん. URL l 編集
右肩上がり!

人生は、浮き沈みのある右肩上がり!と聞きましたよ(*^▽^*)/♪♪

落ち目なんて言うなんて、どうしたのでしょうか?!!
何か落ち込む事があったのでしょうか?!

2020.05.22 Fri l ☆まい☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/606-a2582eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)