fc2ブログ
こんばんは、らくだです。

今日は日曜日。
きのうがっつり外出してましたので、今日は家で過ごしました。

最近は、家休みの時、よく映画を観ています。
今日観たのは3本、いずれも四国を舞台とした話。

1本目「バルトの楽園」
舞台は徳島県鳴門市、第一次大戦時にあった板東俘虜収容所の話。
ココはよく行くところでもあるし、話の盛り上がりがすごくて最後は号泣でした。

2本目「人生、いろどり」
舞台は徳島県上勝町。話も感動的だし、数々の名優の演技が素晴らしかったです。

3本目「僕は坊さん。」
舞台は愛媛県今治市。お遍路さんの札場寺院の若い僧侶の成長譚。
終わった後、いい話やったなぁ、としみじみ。

ずっと観たいと思ってて、なかなか観れずにいた3本でしたが、どれもいい映画でした。
生きていくうえでいろいろ考えはするけど、最終最後はあまり気にせんと自分の思うとおりにやるのが一番、というか、結局それしかできんやん、という、今は清々しい気持ちです。
最近いろいろ思い悩むこと多く過ごしていた気がしますが、それもいつもやって来る試練の一つなのかもしれません。いつかは通り過ぎるトンネルの中にいあるようなもの、というイメージでしょうか。

結局、いつもどおりの自分で、いつも通りやっていきましょう。
前向きな姿勢として、それしかない、ということですね。


各種占い完全無料で引き続き受付中です。
ご依頼、ご相談おありの方は当ブログのコメント(メルアド必須)、ホームページのメールフォーム、または直メール(rakudatarot@gmail.com)にてお声かけください。

ご依頼1件頂きました。加えて、打診を1件頂いております。
原則的に先着順、内容確定順で対応しますが、都合により変わる場合がありますのでご了承ください。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング

よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

いつもの自分で、いつもの通りに。

らくだ屋駱駝 拝



スポンサーサイト



2020.06.07 Sun l 日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

マイペースが1番!

色々言ってくる人はいるけど、自分のペースでしか頑張れないから、無理はせず、自分のペースを守るのが1番ですねっ(*^▽^*)♪♪
2020.06.13 Sat l ☆まい☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/613-79c939d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)