fc2ブログ
こんばんは、らくだです。
今夜2件目の投稿。
少し気になることがあるのでs。

同音異義語、日本語で言うと野暮ったいので、英語で言うと、ホモニム;Homonym.
ただの言葉遊びとは言えないのではないかと思い始めています。

前にも書いた話では、パワーストーンの「石」
「石」は、大地のある成分の結晶、つまり、「意志」

最近ホラー映画を見たのですが。
人は「疲れる」と、自分が弱くなって、悪しきものを引き寄せて自分の中に迎え入れてしまって、「憑かれる」のではないかと。

前向きな話としては、
何らかの問題があるとして、それにちゃんと向き合って自分なりに「消化」すれば、そこから「昇華」して、自分の次の段階に進むことができる。

今日ヤクルトさんがポストに入れてくれていたチラシには、病気に「かかる」と、医者にも「かかる」必要が出てくるし、そうなれば治療費も「かかる」、なんて話もあるようで。

偶然とは思えないホノニム。
言葉の意志はあるのではないかと思います。
どうせあるなら、いい言葉でいい世界を迎え入れたいものです。

彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。

にほんブログ村

タロット占いランキング

よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

言霊のちから。

らくだ屋駱駝 拝
スポンサーサイト



2021.02.01 Mon l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/674-4ab4be32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)