fc2ブログ
OSHO 水4 TURNING IN
OSHO禅タロット ワンオラクル
OSHO禅は自分もまだ勉強中(すべて勉強中ですが)、というより、デッキとの呼吸を合わせている最中といいますか、自分とデッキの世界を馴染ませている最中のデッキです。

いつも気付きを与えてくれる、新しい視点を与えてくれます。
普段行うような展開法での占いでなく、自分のメンタリティーやマインド、まぁいうたら心理状態や精神状態がアンバランスと思える時に、ワンオラクル:1枚引きを行うと、その時の自分に必要な何かを伝えてくれる1枚と出会うことができます。

久しぶりに行った今日は、水の4;TURNING IN「内側に向かう」
向きを変えることではなく、内にあることを自認する、向きを変えるのではなく、居ることを知ること。
心の戯れをただ微笑んで見つめる・・・自分の在りようを無理なく。

解説書のままではありませんが、自分はそういうイメージで受け取りました。

立場や環境がいろいろと変わる日常、今そういう季節でもありますし。
でも、だからといって、自分が照らされる角度や明るさが違ったとしても、自分自身は何も変わらない。
存在、価値、自意識。
超越とまでは気負わなくても、ただ在りようを眺め、自分を知ること。

そういうイメージでどうでしょうか。 
スポンサーサイト



2017.02.03 Fri l 占い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/8-14adde87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)