fc2ブログ
コンバンハ、ラクダです。

表題の件。
いいわけ、と言っても、シャ乱Qの唄ではありません。

えーと、私ラクダがなぜこのようなブログを書いているか、という意味と目的を一度説明しておこうと思ったのです。で、きっとそれが、言い訳のようなものになるだろうな、とまぁ、そういうわけです。

私ラクダは、アマチュア占い師を名乗って、ネットを中心に(対面や報告書を通じての依頼もありますが)活動しています。占い師として活動するためには、お客様から依頼を受けなくてはやっていけません。…で、そのためにホームページを開設して、常時ご依頼をお受けできる体制は作り、そこが基盤ではあるのです。

しかし、ホームページというのは、一旦作ってしまうと、なかなか更新するもんではありませんで、たまたまそれをご覧いただくことがあっても、ろくろく更新もしていないようなホムペだと、「一回作って放置してるだけじゃないの?今も活動してるの?」という疑問を持たれるのではないかと思うのです。で、そのために、ホームページとブログを連動させ、ホームページの更新が滞っても、ブログの更新がフレッシュなら、私ラクダは今現在も活動中であり、占いのご依頼を受付中であるということが伝わるのではないかと考えたのです。そういう理由で、ブログを書いています。

ブログ村に参加とかして、占いのカテゴリーでありながらも、大体アマチュア占い師と表題に上げておきながら、まったく占いに何の関係もない記事なんかをあげて、時々心苦しくなることもあるのですが、それでもそういう理由があるから行っています。場違いであるとは思いますが、「Now らくだ Living!」を伝えたいがためできる範囲で更新しています。

また、そんなにプロの専門家でもなくそんなに高尚な存在でもありませんし、自分の日常をお伝えすることで、「あー、こーゆー人なんやー」というのが伝われば、より身近に思っていただき、依頼もしてもらいやすくなる効果もあるんじゃないかということも期待しています。

やっぱり、これって、占いネタを持ってこれない、ただの言い訳、ですかね(苦笑

まぁ、そんなラクダですが、それでもめげずに各種占い完全無料で受け付けております。
彷徨える流浪のブログですが、どなたかのお目に届いていましたら幸いです。


にほんブログ村
よろしければ上記バナー↑1クリックお願いいたします。
また、下↓の《拍手》のほうも1クリックくださるとラクダが喜びます。

引き続き、皆さまのご依頼をお待ちしております。


らくだ拝
スポンサーサイト



2017.10.25 Wed l 占い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://uranairakuda.blog.fc2.com/tb.php/96-214bffb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)